お久しぶりです。
本日ブログ担当具志堅です!

覚えてる方いるかわからないですが予告通り、先日作ったカボチャのシチューのレシピのせます!

まかないなので手抜き時短メニューですが!

材料は、

牛乳
鶏肉
カボチャ
タマネギ
人参
ブロッコリー
ジャガイモ
バター、適量
味噌、隠し味程度

下味を付けた鶏肉、火の通り難い野菜を焼き色が着くまで炒める

沸騰した牛乳に火の通り難い野菜を入れる、
僕カボチャが完全に溶けているのが好きなのでこの時に入れました。

味を整えながら火が通ったら、ジャガイモ、ブロッコリーなど火の通り安い野菜を入れ、火が通ったら完成です!

カボチャを溶かす場合は皮を落として使うと綺麗に作れますよ!

今日もアメ村クラブゴーストはHiphopで盛り上がってますよ!

それではまた次回ブログ担当の時もしくはゴーストにてお会いしましょー!🙌