ちょっと、まじめなブログを書きます。

中尾です。

僕の趣味はボルダリングです。
はじめて4ヶ月経ちました。

まさに今日、2級課題を1つ獲りました👍

ずっと苦戦してケガしたけど…ずっとずっと打ち込んでた3級課題1つと、もう1つはじめてさわる3級課題獲れました✌️

正直メンタルの部分で、2級いけたから…の勢いもあったと思います。
でも、週に平均3回はボルダリングジムに行く‼️‼️
と決めて4ヶ月…
うまく登れる日も、思いどおりに登れない日も、あきらめることなく登ってこれたと思います。

その結果、獲れました😢✨
まじで、嬉しいです✨✨✨

で、常に新しい課題に挑戦し続けていた今だからこそ…
ちょっと前に苦戦した課題を、さわってみました。

すると、
あれ…こんなにホールド近かったっけ?⤴️
あれ…こんなに楽にこのホールド持てたっけ??⤴️
あれ…俺、体の使い方うまくなってる???⤴️

と、感じました🎶

まさに、継続は力なり。

そこで、継続は力なりについて調べてみると…

ただただ、続けているだけでは何の意味もない。
小さな成果を積み重ねてこそ…
本当の、継続は力なりだ👊的な事を書いてあり、まさにその通りだなぁ😣と思いました。

ボルダリングで言えば、まったくできない課題だからこそすぐ諦めて登れる楽な課題をするのではなく、1手でも進める。1ミリでも体をあげれる、握り方を考える…とか、やれることを少しでもやっていれば、いつか努力は成功・達成につながると思います。

ゴーストも常に、少しでもいい店になるように…と色々考えています。
そんな今夜は毎週水曜日「ANSWER」
初の Latin night 💃
みなさん遊びに来てみてください⤴️⤴️⤴️

これからも、ゴースト&中尾は日々の努力を忘れず、継続は力なりを心に頑張っていきたいと思いますっ😉

よ~し、明日も登りにいくぞ👊👊👊